2017年10月13日

メサコン・モラハラ・DV 前編

メサコン・モラハラ・DVの証拠まで出てきました。

FC2ブログ「天職」http://westko.blog44.fc2.com/
Author:westko
38歳になりました。色々有りました。
もう、好きな言葉は「愛」とかいえない。
ワーカホリックはあんまり変わらない。

過去の自己紹介:
愛する妻と二人暮しです。30歳、好きな言葉は「愛」。
多分、ワーカホリックです。

プロフィールですでに危険が漂っている。
好きな言葉は「愛」、愛する妻。← 愛を大事にする俺、妻を愛する俺、の自認とアピール。

DV加害者の特徴は「何かが足りない」でなく「何かが過剰」。
過剰に綺麗ごとを言う、この時点でフラッグ立ってます。


過剰な役割期待 → 役割要求(愛するに足る存在であるべき)
→ 役割を満たさないとは何事だ!! → 暴力

馬鹿馬鹿しく単純で、凶悪なのがDVです。

「色々」の中身:転職、引っ越し、離婚と再婚 http://archive.is/zFbtf
フォロワーに執着しているところがまた
・フォロワーにアピールしている日頃の言動そのもの
・フォロワー購入増員押しつけ擦りつけの嫌がらせをするというその根本がこれ

ブログは2006年1月から2010年3月まで。
2006年3月に結婚、よって結婚生活の4年間がブログに含まれる。
時期からすると、この彼女が初婚の妻だろう。
現在の妻へは、ツイートの端々からモラハラが漏れ出ている(別記事予定)。

● 元妻の結婚前からの状態

2006-01-21 http://archive.is/b2Dfl
診断書を医師に書いてもらえば、「抑うつ状態」
直接話を聞くと、「境界例(境界性人格障害、ボーダーライン、BPD)」

具体的に、つきあっていて実感した症状、彼女が説明した症状を列挙すると
・過食嘔吐(たくさん食べて、吐く、ほぼ毎日。時に一日数度)
・うつ状態(何も出来なくなる、強い自己嫌悪に陥る、等々)
・対人恐怖(人がむやみに怖い、私のことも怖い)
・被害妄想(人が笑っていると、自分が笑われているように感じる)
・離人感(人間が人形のように感じられる、全てが作り物に思える。怖いらしい)
・PTSD?

なんだか色々ある。
薬とお酒を大量にのんで3日間ICUに入っていたこともある。
お医者さんに、間に合ってよかったねといわれた。
同棲中。




● DV(身体暴力と言葉の暴力・支配と操作)

2006-12-31 http://archive.is/csGwt
二人きりの結婚、両親との訣別。
妻の入学。
つらがる妻を、なだめたり、すかしたりして学校へやった。
思わず、手を挙げたこと数知れず。
おびえ、泣く妻
に、どうしていいか分からなかった。
抱きしめて、二人で泣くしかできなかった。
「どうしてこんなにつらい思いをしなきゃいけないの?」
そう言われて、何も答えられなかった。

二人きりの結婚、両親との訣別 ← 断絶、孤立、密室化はモラの手口
殴った後に抱きしめる ← 完全にDVの手法
「俺だってつらいんだ」と泣かれるとメンタル弱い側からすると罪悪感植えつけられてしまう。

2009-03-26 http://archive.is/2KeSM
もう行けないと泣き出す妻を前に、
本当にどうしていいかわからなかった。
時に励まし、
時になだめ、
叱り、怒鳴り、
手を上げて
しまうことすらあった。
泣きながら二人で話し合った。

どうしていいかわからなかった ← 暴力の正当化
叱り ← 対等でない、上下関係を露呈する表現
泣きながら二人で ← 加害被害をどっちもどっちに落とし込むこの狡さ

この3年間のことを思うと開式前からあふれる涙が止まらず。
ただただ滂沱。

ともに戦い抜いたこの3年間は、
この3年間を共に戦い抜いた妻は、
私の誇り。

どこへでも、どこまでも一緒に歩いて行ける。
誇り高き戦友

・・・気持ち悪い。
後悔の涙ならまだしも、自分に酔って感涙してる。
手を挙げたこと数知れずのDV野郎が妻を評して「ともに戦い抜いた」?「私の誇り」?
本当にメサコンモラハラのDV野郎は頭がおかしい。
「どこへでも、どこまでも一緒に歩いて行ける」← 独り善がり。現に離婚した。
「誇り高き戦友」←この独り善がり、どうにかならん?

2010-03-30 http://archive.is/dMi8q
(妻は)宿痾を抱えてはいても資格取得の漠然とした、遠過ぎる夢があって、
その夢の実現には三年の通学と一年の実務経験、
併せて四年という途方もない時間が必要で、
パニック障害やらうつやら対人恐怖やらでひとりでは外出もままならぬ身で。
(中略)
一年目、二年目は来る日も来る日も大ゲンカ。
手を上げることもしばしば。
窓だって割れた。

三年の通学 ← 結婚したのが3/14(後述参照)、おそらく直後の4月入学から三年間。
結婚直後からの三年間は学生で、通学が困難な身で働いてはいなかっただろう。
収入源の夫 > 夫の収入で暮らす学生の妻(学費は独身時代の貯金を充てたとしても)
立場の強弱が歴然である。

※結婚前に2年間の同棲がある。
2006-04-08 http://archive.is/vSs0F
一人で寝るの。。。どれくらいぶりだろう。
よく考えたら、3日間離れ離れになるのは、
ひょっとしたら、この二年ぐらいで初めてかもしれない。

同棲の時点で囲い込み・精神面・生活基盤ともに依存をさせていたと思うが、
結婚したことで完全に相手を自分に帰属させた、と認識したこともDV発動の要因では。

パニック障害やらうつやら対人恐怖やら ← の妻に連日この仕打ち。

一年目、二年目は来る日も来る日も ← 三年目からぴたりと止まったはずもない
大ゲンカ ← 大声を出したら完全に威嚇
手をあげることもしばしば ← 完全にアウト
窓だって割れた ← 物を破壊する威嚇

2006-01-21 コメント http://archive.is/b2Dfl 
うつの人には、がんばれ、とは言ってはいけないそうですね。
(中略)
私の彼女も、普通の人以上に、頑張ってるんだと思います。
すごく、頑張ってると思います。

こう書いておきながら、これである。

2010-03-30 http://archive.is/dMi8q
うつの人には言ってはいけない言葉
「ガンバレ!」
毎日言った。

言われる方は、どれだけ辛かったことだろう。

言葉の凶器で、言ってはいけないことも、頑張っていることもわかっていて言った。
どれほど辛かったことだろう ← 後悔でなく嗜虐を反芻して味わってるんじゃないの。

ついでに言うとこいつは「でかくていかつい」(本人談)。
ただでさえ暴力は論外なのに、自分の体格をわかっていての連日の重複暴力。
サディスト?
お前なんのために結婚したの? 支配するため?

薄皮を剥ぐように快復しながら積み重ねた日々が、今日で1460日。
二人で暗闇を泣きながら歩き続けた日々が、今日で1460日。
二人が孤独と戦い続けた日々が、今日で1460日。

1460日。

DV加害者が、「二人で」被害者と同等で、戦友であるかのように言う。
自分に都合よく認知を曲げる。
そして自分に酔ってる。
どこまでも凶悪、どこまでも気持ち悪い。

この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください